ネパール人の半グレ集団ロイヤル蒲田ボーイズとは?メンバーは誰?東京ブラザーズやネパールジャパンユースクラブとの関係は? - 激バズ

ネパール人の半グレ集団ロイヤル蒲田ボーイズとは?メンバーは誰?東京ブラザーズやネパールジャパンユースクラブとの関係は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京を中心に在日ネパール人を対象に犯罪行為を行うネパール人半グレ集団がいることがわかりました。
今回は、主要な半グレ集団であるロイヤル蒲田ボーイズ、東京ブラザーズ、ネパールジャパンユースクラブについて調べてみました。

ネパール人の半グレ集団ロイヤル蒲田ボーイズとは?メンバーは誰?

ネパール人の半グレ集団ロイヤル蒲田ボーイズとは?メンバーは誰?

ロイヤル蒲田ボーイズは、名前の通り東京・蒲田にホームグラウンドにするネパール人半グレ集団です。
留学生やネパール料理店などの働き手として来日してそのまま半グレ化した人たちが多いとされています。

ネパール人の半グレ集団ロイヤル蒲田ボーイズとは?メンバーは誰?

シノギはネパール料理店などネパール人が経営している店を恐喝したり、用心棒代をせしめているとされていますが、ネパール人半グレ集団共通のルールとして日本人には手を出さないとされています。恐らくは警察にいかれて事件化されやすかったり、マジョリティに手を出すリスクを恐れている可能性があります。

2019年に起きた下記の事件も、それが如実に表れています。

 飲食店で男性に暴行を加え、けがを負わせたなどとして、警視庁組織犯罪対策2課は傷害などの容疑で、横浜市保土ケ谷区西久保町のアルバイト、カトリ・マノジャ容疑者(20)ら19~22歳のネパール国籍の男5人を逮捕した。いずれもおおむね容疑を認めている。

逮捕容疑は昨年10月19日、東京都大田区蒲田のネパール料理店で、客のネパール国籍の留学生の男性(22)ら4人に対し、頭をビール瓶で殴るなどの暴行を加え、男性に2週間のけがを負わせたとしている。

組対2課によると、5人は「ロイヤル蒲田ボーイズ」と呼ばれる10~20代を中心としたネパール人不良グループのメンバーで、酒を飲んで男性らに因縁をつけ、集団で暴行したとみられる。周辺の防犯カメラの画像などから5人が浮上した。
出展:iza.ne.jp


メンバー規模は200名程度いるとされていて、
ロイヤル蒲田ボーイズのメンバーは明かされていませんが、上記の報道で逮捕された5人のうち、下記の3人は名前が報道されています。

ライ・アシス容疑者(22)
ラヤマジ・アニワル容疑者(21)
カトリ・マノジャ容疑者(20)

ちなみに、下記はライ・アシス容疑者とラヤマジ・アニワル容疑者の写真です。
ネパール人の半グレ集団ロイヤル蒲田ボーイズとは?メンバーは誰?

ネパール人の半グレ集団ロイヤル蒲田ボーイズとは?メンバーは誰?

なお、ネパール人半グレ集団には、ロイヤル蒲田ボーイズのほかに、以下のグループがあるとされています。

蒲田ボーイズ
東京ブラザーズ
ネパールジャパンユースクラブ

東京ブラザーズとの関係は?

東京ブラザーズは、東京・大久保を拠点としたネパール人半グレ集団です。
東京ブラザーズやネパールジャパンユースクラブの関係は?

東京ブラザーズは、蒲田ロイヤルボーイズ同様に、在日ネパール人をターゲットに犯罪行為を行っています。

東京・新宿区の路上で19歳の男性に因縁を付けて暴行し、顔の骨を折る大けがをさせたとしてネパール人の不良グループの男女4人が逮捕されました。

ラマ・ディリプ容疑者(27)とシャヒ・スニタ容疑者(30)ら4人は先月5日深夜、新宿区百人町の路上でネパール人の19歳の男性の顔や腹に殴る蹴るの暴行を加え、顔の骨を折るなどの大けがをさせた疑いが持たれています。警視庁によりますと、3週間前にシャヒ容疑者と被害に遭った男性の友人がトラブルになっていて、事件直前に現場で鉢合わせして口論になったということです。ラマ容疑者らは「東京ブラザーズ」というネパール人不良グループのメンバーで、取り調べに対して全員、容疑を一部否認しています。

出展:tv-asahi.co.jp

メンバーは50名程度とされ、名前がわかっているメンバーとしては下記のとおりです。
女性メンバーがいることも驚きですね。

ライ・ミラン容疑者
ラマ・ディリプ容疑者(27)
ラマ・スジャン容疑者
シャヒ・スニタ容疑者(30)

などです。


ネパールジャパンユースクラブとの関係は?

ネパールジャパンユースクラブとの関係は?

「ネパールジャパンユースクラブ」は30代~40代のメンバーで構成される、ネパール人半グレ集団です。
年齢構成が高いところから老舗半グレ集団だと思われ、前述した東京ブラザーズのメンバーはネパールジャパンユースクラブ出身メンバーで構成されているとも思われます。

平成31年3月24日、 東京都品川区荏原在住の、ネパール国籍、ゴウチャン・ビギャン容疑者(44)が、東京都港区内の飲食店でネパール人男性(44)に対して、グラスのようなもので顔面を殴りつけるなどし、全治8日間のケガを負わせた傷害の容疑で逮捕されたのだ。

ロイヤル蒲田ボーイズとの関係は不明ですが、前述の東京ブラザーズと同様に出身メンバーがいる可能性有り友好団体の可能性が高いです。

ネパールジャパンユースクラブとの関係は?

こちらもオススメ








タイトルとURLをコピーしました