×
【トロッコ問題】トロッコが暴走→線路を切り替えれば4人助かるけど1人死ぬ - 激バズ

【トロッコ問題】トロッコが暴走→線路を切り替えれば4人助かるけど1人死ぬ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【トロッコ問題】トロッコが暴走→線路を切り替えれば4人助かるけど1人死ぬ

「暴走したトロッコの先には5人の作業員がおり、線路を切り替えれば1人の作業員がいます。この時線路を切り替えますか?」という問題を出した時の生徒の回答が衝撃的だったと反響を呼んでいます。

5人が死んでも責任はない。でも切り替えたら俺の責任になる」という回答


【トロッコ問題】トロッコが暴走→線路を切り替えれば4人助かるけど1人死ぬ

ネットの声




トロッコ問題のネタ画像

ポイントを“中立”の状態にすればトロッコは脱線して止まり、全ての作業員を助かるという視点

暴走したパンジャンの先には4人の作業員が・・・

第二次世界大戦でイギリスによって作られた自爆兵器パンジャンドラムのネタも(笑
【トロッコ問題】トロッコが暴走→線路を切り替えれば4人助かるけど1人死ぬ


【トロッコ問題】トロッコが暴走→線路を切り替えれば4人助かるけど1人死ぬ

ピカチュウとミミッキュとデデンネのトロッコ問題


【トロッコ問題】トロッコが暴走→線路を切り替えれば4人助かるけど1人死ぬ

【トロッコ問題】トロッコが暴走→線路を切り替えれば4人助かるけど1人死ぬ

【トロッコ問題】トロッコが暴走→線路を切り替えれば4人助かるけど1人死ぬ

よくあるトロッコ問題


【トロッコ問題】トロッコが暴走→線路を切り替えれば4人助かるけど1人死ぬ

【トロッコ問題】トロッコが暴走→線路を切り替えれば4人助かるけど1人死ぬ

トロッコ問題でのコブラ万能説


【トロッコ問題】トロッコが暴走→線路を切り替えれば4人助かるけど1人死ぬ

【トロッコ問題】トロッコが暴走→線路を切り替えれば4人助かるけど1人死ぬ

トロッコ問題はジャックバウアーのいる場所によってストーリーが変わる


【トロッコ問題】トロッコが暴走→線路を切り替えれば4人助かるけど1人死ぬ

トロッコ問題を扱ったハーバード大学のマイケル・サンデル教授の本はこちら

こちらもオススメ




スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ
gekibuzzをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
激バズ
タイトルとURLをコピーしました