×
新札の渋沢栄一は不貞を連想させるため結婚式のご祝儀には福沢諭吉の旧札を使うのがマナー - 激バズ

新札の渋沢栄一は不貞を連想させるため結婚式のご祝儀には福沢諭吉の旧札を使うのがマナー

スポンサーリンク
スポンサーリンク


Amazonデバイスが20%オフのセール中!(9/30まで)

 

新札の渋沢栄一は不貞を連想させるため結婚式のご祝儀には福沢諭吉の旧札を使うのがマナー

新1万円冊に渋沢栄一が選ばれはっこうされましたが、渋沢栄一は正妻と妾とを同居させたり、20人の婚外子をもうけたりと不貞行為を働いていた人物でもあるので、結婚式のご祝儀には福沢諭吉の旧札を使うという謎マナーが話題になっています。

7月3日、20年ぶりに新紙幣が発行された。1万円札に採用された渋沢栄一は近代日本経済の父と言われる人物だが、その偉大な功績の一方で「妻と浮気相手を同居させた」というエピソードの持ち主でもあり、物議を醸している。

  昨今のコンプライアンス至上主義の世の中で、ネットでは「女性の人権、権利の向上が叫ばれている時代に『女たらしの渋沢栄一』凄い国だ」「新札の渋沢栄一は不貞を連想させるため、結婚式のご祝儀には福沢諭吉の旧札を使うのがマナー」という声も上がっている。
出展:yahoo.co.jp

新札の渋沢栄一は不貞を連想させるため結婚式のご祝儀には福沢諭吉の旧札を使うのがマナー



ネットの声

タクシー代で新札を渡されたP活女子「私ってその程度なんだ」

もう面倒くさいからPayPayでもいい?

もらったら嬉しいくせに何だよwwwwwwww

めんどくさいなぁw結婚式とか来なくていいよw

自分の好みでは聖徳太子です。。

【自作】吹き出し女性3

主語がまた大きくなってる。こんなことSNSでごく一部しか行ってないだろうに…
旧札受け取ってもそのうち使うの大変になるし逆にマナー違反になりそう


こちらもオススメ







スポンサーリンク
スポンサーリンク


Amazonデバイスが20%オフのセール中!(9/30まで)

 

まとめ
gekibuzzをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
激バズ
タイトルとURLをコピーしました