×
雪の降る町の集合写真「2chのコテハンのオフ会」の元ネタや現在は? - 激バズ

雪の降る町の集合写真「2chのコテハンのオフ会」の元ネタや現在は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネットミームとして知られるの雪の降る町の「2chのコテハンのオフ会」の元ネタやオフ会メンバーの現在を調査しました。

雪の降る町の集合写真「2chのコテハンのオフ会」の元ネタや概要は?

雪の降る町の集合写真「2chのコテハンのオフ会」の元ネタや概要は?
雪の降る町の集合写真「2chのコテハンのオフ会」の元ネタやは、2ちゃんねるの大学生活板で「2chのコテハンのオフ会画像」として知られるようになり、この写真はしばしばネットミームとして5ちゃんねるやTwitterで引き合いに出されるようになっています。

以下が、概要になります。

年齢層

平均年齢が非常に高く、40代にも見られる異常な年齢層。

ハンドルネーム

参加者のハンドルネームには印象的なものが多く、「戦場のオナニスト」などのインパクトのある名前が目立つ。

ハンドルネームとキャラクターの一致

不思議なことに、ハンドルネームが各人物のキャラクターに奇妙に合致している。ただ、この写真は他人の集合写真に、当時、2ちゃんねるの住民が無断でコテハンのハンドルネームを当てはめたものであり、結果的にこのような特徴が生まれたと考えられます。

雰囲気

写真全体からは打ち解けていない感や微妙な雰囲気が伝わり、参加者同士の距離感がよそよそしさとして現れています。

ファッションセンス

どれもが特異なファッションセンスを持ち、突っ込みどころが多い。

メガネ率:

メガネをかけている参加者が多い。

身長順

突如として身長順に並んでいる、などが特徴として挙げられます。

「2chのコテハンのオフ会」の登場人物

戦場のオナニスト

「2chのコテハンのオフ会」の登場人物:戦場のオナニスト

外見: オタク風ファッションで「ねこねこソフト」の「まじかる☆ひよりん」ぬいぐるみを右手に持つ。
特徴: 謎のネームカードを持ち、ひどいHN(ハンドルネーム)「戦場のオナニスト」。
役割: オフ会主催の可能性が高い。

ハデス

「2chのコテハンのオフ会」の登場人物:ハデス
外見: 高身長で強キャラ感漂う。ハデスというモンスター的HN。
特徴: 謎のネックレスを装着。

雨坊主

「2chのコテハンのオフ会」の登場人物:雨坊主
外見: ドラマ版電車男風でシワの入ったTシャツを着用。
特徴: カメラを向かずに斜め下を向く態度。
印象: 不人気キャラであり、異なるオーラを持つ。

ネギさま

「2chのコテハンのオフ会」の登場人物:ネギさま
外見: 通常の写真映りで右肩が異常に下がっている。
評価: 一番まともだが、裏表が激しそうとの意見も。

心太

「2chのコテハンのオフ会」の登場人物:心太
外見: ヨレヨレのシャツとジョジョ立ちが特徴。
態度: 無愛想に見えるが、オフ会を楽しんでいるかも。

◆SAZABLIZRY

「2chのコテハンのオフ会」の登場人物:◆SAZABLIZRY
特徴: 重装備でバッグ二つを持ち、トリップ文字列のHNのため話題になりにくい。
印象: 地味で不憫キャラ。好感度は高いが目立ちにくい。

雪の降る町

「2chのコテハンのオフ会」の登場人物:雪の降る町
特徴: 強い眼力を持ち、「2chのコテハンのオフ会」を有名にした立役者。
評判: 「人を何人か殺してそう」「HNのセンスが良い」と評される。

こまち

「2chのコテハンのオフ会」の登場人物:こまち
特徴: 良い人そう。

心理

「2chのコテハンのオフ会」の登場人物:心理
特徴: 年齢が高く、心理学教授っぽい外見。
役割: 説諭能力が高いと噂されている。キャッチコピーは「心理の心理感」。

撮影者

隠れキャラ。

雪の降る町の集合写真「2chのコテハンのオフ会」の場所(聖地)はどこ?

「2chのコテハンのオフ会」の写真が撮られた場所は、埼玉県のJR川口駅の西口だったようです!
雪の降る町の集合写真「2chのコテハンのオフ会」の場所(聖地)はどこ?

雪の降る町の集合写真「2chのコテハンのオフ会」の場所(聖地)はどこ?

雪の降る町の集合写真「2chのコテハンのオフ会」の現在は?

2023年にTwitter(X)で「県南交流将棋まつりの打ち上げ写真」としてツイートされたの投稿が「2chのコテハンのオフ会」の登場人物の現在ではないかという主張がされていますが、また「当てはめただけでは」「ガセ」ではという意見もあり、真偽は不明となっていますが、似ている部分はありますね・・・
なお、当時のオフ会がラーメンオフだったらしいです。

雪の降る町の集合写真「2chのコテハンのオフ会」の現在は?

雪の降る町の集合写真「2chのコテハンのオフ会」の現在は?

ネットの声

まだ仲良いのすごい

一番人気の「雪の降る街」氏がそれなりにきれいにお歳を召されたことに感動しました

互いに年をとっても仲良しなのいいな~

なんかちょっとしんみりするわ

元の写真は全然関係ない写真に当時の2chのコテハンの名前を適当に当てはめただけ
元の写真は西川口が撮影地でラーメンオフだったらしい
豊川孝弘七段は九州の将棋棋士で撮影地は大分県豊後大野市 当時西川口で集まってた人らが九州で集まる??
ってことでそれっぽいのをまた当てはめてるだけでは。。

【自作】吹き出し女性3

流石にこれは騙されない…

某匿名大型掲示板の葉鍵オフって説が有力じゃなかったっけ

created by Rinker
¥1,870(2024/04/27 21:26:56時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥1,760(2024/04/28 12:16:24時点 Amazon調べ-詳細)

こちらもオススメ







スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ
gekibuzzをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
激バズ
タイトルとURLをコピーしました