日テレの藤井アナが自虐ネタ「節電なさってる方はテレビを観ていらっしゃらないと思う」→スタジオ黙り込む【動画有】 - 激バズ

日テレの藤井アナが自虐ネタ「節電なさってる方はテレビを観ていらっしゃらないと思う」→スタジオ黙り込む【動画有】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日テレの藤井アナが自虐ネタ「節電なさってる方はテレビを観ていらっしゃらないと思う」→スタジオ黙り込む【動画有】

藤井アナの発言があったのは、日本テレビの近野宏明解説委員が「電力ひっ迫」について解説するコーナー。東京電力管内ではこの日「電力需給ひっ迫注意報」が発令され、経産省からは15時~18時に無理のない範囲で節電することが呼びかけられていた。同番組が放送されているのはまさにこの時間帯だ。

近野氏が、経産省が推奨する無理のない節電メニューについて、「テレビは省エネモードにすることや、見ていない時は消すことで2.0%の節電効果がある」などと紹介すると、藤井アナは「もう節電なさっている方は今このテレビを見てらっしゃらないと思いますんで」とコメント。

藤井アナの発言にスタジオは一瞬静まり返ったが、その後スタッフとみられる男性の笑い声が。近野氏は慌てた様子で「見てほしい、見てほしいけど節電もしよう」とフォローしていた。
出展:j-cast.com

ネットの声




created by Rinker
¥1,540(2022/12/02 18:51:39時点 Amazon調べ-詳細)

こちらもオススメ









タイトルとURLをコピーしました