×
アメリカの公務員で最も高収入なのは州知事でも大学の学長でもなく、アメフトかバスケットボールのコーチ(監督) - 激バズ

アメリカの公務員で最も高収入なのは州知事でも大学の学長でもなく、アメフトかバスケットボールのコーチ(監督)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカの公務員で最も高収入なのは州知事でも大学の学長でもなく、アメフトかバスケットボールのコーチ(監督)

アメリカの公務員で最も高い給料をもらっているのは、州知事でも大学の学長でもなくアメリカンフットボールかバスケットボールのコーチだという投稿が話題なっています。


アメリカの公務員で最も高収入なのは州知事でも大学の学長でもなく、アメフトかバスケットボールのコーチ




ネットの声

アメリカの大学のフットボールは、MLB(メジャーリーグベースボール)よりも稼いでいるスポーツだが、選手はあくまでもアマチュアの大学生なので奨学金以外の報酬はなく、めちゃくちゃ高収益。
アメリカの大学の収益性の高さの一部を担っている。

まぁアメリカの場合フットボールやバスケットボールが強いところは学校の宣伝だの入学者集めてとか考えなくても純粋に金銭的な利益あげてるけら…ね?
てか選手に金払わないからNFLやNBAより儲けてる大学も数多くある

ただハワイ大学は弱小なのにコーチが高級取りなのは納得いかんwww

アラバマ大のフットボール部ヘッドコーチであるニック・セイバンが世界で一番高給な公務員。だったはず

地域経済への影響力とか放映権収入、大学のブランド力向上とかを考えると案外妥当なのかもしれない。10億はさすがに多いと思うけど😅

アメリカ50州の31州で一番高給な政府職員は大学職員。大学職員ってそんなに高給なのかなぁと感じると思うけど、アメフトかバスケのコーチのどちらか。例えば、CA州の平均世帯収入は$63,783。ガバナーのジェリー•ブラウンの収入は$177,467。UCLAのアメフト元コーチ、ジム•モーラが$3,600,000でトップ

【自作】吹き出し女性3

こういうデータも何がお金になるのか分かって面白いね。事実上NFL・NBAのマイナーリーグであるアメフトやバスケは大学レベルでも結構金づるになる。

こちらもオススメ













スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ
gekibuzzをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
激バズ
タイトルとURLをコピーしました