×
「いいですか落ち着いて聞いてください」の元ネタはメタルギアソリッドV?医者はNAVITIMEの人?大喜利ネタもまとめて紹介! - 激バズ

「いいですか落ち着いて聞いてください」の元ネタはメタルギアソリッドV?医者はNAVITIMEの人?大喜利ネタもまとめて紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『MGSV(メタルギアソリッドV)』のスネークが9年間昏睡したあとに、医師がネットミーム「良いですか落ち着いて聞いてください」というシーンがハンターハンターのネタなどでネットミームとして大喜利化しています。今回は、その元ネタと大喜利をまとめたものを紹介します。

「いいですか落ち着いて聞いてください」の元ネタはメタルギアソリッドVで医者はNAVITIMEの人?

●「いいですか落ち着いて聞いてください」の元ネタ
「いいですか落ち着いて聞いてください」の元ネタはPlayStation 3で発売されたコナミのゲーム「MGSV(メタルギアソリッドV)」で、主人公のソリッド・スネークがキプロスの病院で9年間の昏睡から目覚めた時に、それを告知した医者のセリフ「いいですか落ち着いて聞いてください」からきています。
「いいですか落ち着いて聞いてください」の元ネタはメタルギアソリッドVで医者はNAVITIMEの人?


●医者はNAVITIMEの人と同じ?
医者役はNAVITIMEの広告にも出ているイギリス人俳優のイアン・ムーアさんで、ドラマだと「半沢直樹」、「龍馬伝」、映画だと「ザ・ファブル」、「海賊とよばれた男」などに出演し、日本の映画やドラマでの外国人役として幅広い活動をされています。
「いいですか落ち着いて聞いてください」の元ネタはメタルギアソリッドV?医者はNAVITIMEの人?

「いいですか落ち着いて聞いてください」の元ネタはメタルギアソリッドVで医者はNAVITIMEの人?

「いいですか落ち着いて聞いてください」の大喜利まとめ

アーマード・コアの新作はでていません。

「いいですか落ち着いて聞いてください」の大喜利まとめ:アーマード・コアの新作はでていません。

HUNTER × HUNTER(ハンターハンター)の連載はまだ再開していません。

「いいですか落ち着いて聞いてください」の大喜利まとめ:HUNTER × HUNTER(ハンターハンター)の連載はまだ再開していません。

あなたは今日から昆虫族です。

「いいですか落ち着いて聞いてください」の大喜利まとめ:あなたは今日から昆虫族です。

パースです。

※パースとは、建物の外観や室内を立体的な絵にしたも
「いいですか落ち着いて聞いてください」の大喜利まとめ:

貴方が眠っていた4ヵ月でBF2042の人口は2042人を切りました

「いいですか落ち着いて聞いてください」の大喜利まとめ:貴方が眠っていた4ヵ月でBF2042の人口は2042人を切りました

正月休みは、終わりました。

「いいですか落ち着いて聞いてください」の大喜利まとめ:正月休みは、終わりました。

今日のポケモンプレゼンツでポケダンの新作発表はありませんでした

「いいですか落ち着いて聞いてください」の大喜利まとめ:今日のポケモンプレゼンツでポケダンの新作発表はありませんでした

小泉進次郎「あなたが眠っている10年間で、10年が経ちました。」

「いいですか落ち着いて聞いてください」の大喜利まとめ:小泉進次郎「あなたが眠っている10年間で、10年が経ちました。」

今日からあなたはヌオーです。

「いいですか落ち着いて聞いてください」の大喜利まとめ:今日からあなたはヌオーです。

アナタが所属していたソウカイヤは壊滅しました。……そして間もなくアナタも後を追う事になります。ハイクを詠むがいい

「いいですか落ち着いて聞いてください」の大喜利まとめ:アナタが所属していたソウカイヤは壊滅しました。……そして間もなくアナタも後を追う事になります。ハイクを詠むがいい

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥6,030(2024/04/19 05:35:42時点 Amazon調べ-詳細)

こちらもオススメ








スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ
gekibuzzをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
激バズ
タイトルとURLをコピーしました