×
伊能忠敬界隈って何?X(Twitter)を中心に新たな概念として話題に! - 激バズ

伊能忠敬界隈って何?X(Twitter)を中心に新たな概念として話題に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


Amazonデバイスが20%オフのセール中!(9/30まで)

 

X(Twitter)に突如として新たな概念として現れた「伊能忠敬界隈」の意味や元ネタについて調査しました。

伊能忠敬界隈って何?

「伊能忠敬界隈」は、一言で言うと、異常なほどの長距離を歩くことを好む人たちのことを指す言葉としてX(Twitter)を中心に生まれた概念です。

なぜ「伊能忠敬界隈」と呼ばれるようになったのか?
伊能忠敬は、日本全国を歩いて測量し、正確な地図を作成したことで知られています。彼の長距離を歩くという行為と、現代の「歩くこと」や「旅を楽しむ」という行為を重ね合わせ、この言葉が生まれたと考えられます。

●伊能忠敬の人物画
伊能忠敬界隈って何?X(Twitter)を中心に新たな概念として話題に!

●伊能忠敬が中心となって作製した日本全土の実測地図「大日本沿海輿地全図」

伊能忠敬界隈って何?X(Twitter)を中心に新たな概念として話題に!

伊能忠敬界隈がX(Twitter)を中心に新たな概念として話題に!

伊能忠敬界隈がX(Twitter)を中心に新たな概念として話題に!

伊能忠敬界隈がX(Twitter)を中心に新たな概念として話題に!

●伊能忠敬界隈が御用達の日本一周できるアプリ

伊能忠敬界隈がX(Twitter)を中心に新たな概念として話題に!

伊能忠敬界隈がX(Twitter)を中心に新たな概念として話題に!




大阪・ミナミのグリ下とは?薬物でパキる若者や援助交際などでスラム街化するグリ下界隈のキッズのリアル【動画有】
グリ下って何?グリ下キッズのリアル グリ下とは、大阪・ミナミのグリコの下(通称:グリ下)のことでコロナ禍で休業が相次いだ繁華街の隙間となったグリ下がTiktokなどSNSで話題となり少年少女たちが集まる場所となりました。 また、そこに集まる...

https://gekibuzz.com/archives/39663

ネットの声

私も初めて知ったけど、歩いてるだけで測量もせずに伊能忠敬とは……? ってなっちゃった アホほど歩いてるのはマジですごい

ウォーキングシューズもなく、道なき道を測量しながらの40km。想像を遥かに越えている。それが、伊能忠敬界隈

伊能忠敬界隈ってこれで良かったですかね…?
伊能忠敬界隈って何?X(Twitter)を中心に新たな概念として話題に!
伊能忠敬界隈って何?X(Twitter)を中心に新たな概念として話題に!

伊能忠敬界隈って散歩好きの人の集まり?

界隈というワードの使い方がもはや天才的で草

【自作】吹き出し女性3

生きるために歩くというより歩くために生きているようですね

created by Rinker
¥924(2024/09/10 16:48:14時点 Amazon調べ-詳細)

こちらもオススメ


















スポンサーリンク
スポンサーリンク


Amazonデバイスが20%オフのセール中!(9/30まで)

 

まとめ
gekibuzzをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
激バズ
タイトルとURLをコピーしました