×
韓国人ユーチューバー「日本が韓国にハングル普及させた」→韓国で大炎上→ネットの反応「事実陳列罪」「真実が炎上する国」 - 激バズ

韓国人ユーチューバー「日本が韓国にハングル普及させた」→韓国で大炎上→ネットの反応「事実陳列罪」「真実が炎上する国」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人ユーチューバー「日本が韓国にハングル普及させた」→韓国で大炎上→ネットの反応「事実陳列罪」「真実が炎上する国」

韓国語とハングルの違いは、韓国語は「話し言葉」、ハングルは「書き言葉」となりますが、今回韓国人YouTuberヨン·チャンウ氏が「日本が韓国にハングル普及させた」「ハングルは言語ではなく発音記号」「奴隷の為に世宗大王が作った」などと発言して韓国で大炎上するも、日本のネットでは「事実陳列罪」「真実が炎上する国」なと事実であると反応が多数のようです。

「言語ではなく発音記号」···ユーチューバーのヨン·チャヌ主張「議論」
「ハングルは愚かな民のために世宗大王が作ったもの」

購読者20万人を保有したYouTuberヨン·チャンウが日帝強占期に韓国国民に先頭に立ってハングルを普及したのは日本だという発言が公開され論難になっている。

27日、オンラインコミュニティには「日帝が我が国にハングルを普及したという20万YouTuber」という題名の文が掲載された。

該当文にはユーチューブチャンネル「ヨンホス」を運営中のYouTuberヨン·チャヌが掲載した過去映像が含まれた。

この日、ヨン·チャンウは日本が1920年に韓国のハングルを普及したのが正しいとし、その理由について「働き者として使うため、奴隷として使うための最小限の知識を与えた」とし「断言するが漢文は東アジア共用語だ。 「漢文は中国のもの、ハングルだけが韓国のもの」という話は文化大革命級の売国奴のような声だ。 訓民正音から脱しなければならない」と主張した。

ヨン·チャンウは究極的に英語を通じて世の中の情報を得ていかなければならないと話した。 彼は「価値があり高次元的な知識は翻訳機と解釈できない。 高級語彙は音声情報とイメージを通じて認識できなければならない。 英語は世の中の情報を自分のものにできる鍵」とし、必ず英語を学ばなければならないと強調した。

出展:https://x.gd/VVtRV

韓国人ユーチューバー「日本が韓国にハングル普及させた」→韓国で大炎上中











ネットの声



こちらもオススメ





スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ
gekibuzzをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
激バズ
タイトルとURLをコピーしました