×
「システム屋限定怪談」で集まったIT業界の現状がリアル - 激バズ

「システム屋限定怪談」で集まったIT業界の現状がリアル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「システム屋限定怪談」で集まったIT業界の現状がリアル

「システム屋限定怪談」が、IT業界の現状をリアルに表現していると話題になっています。

サーバーが壊れた原因=データが一杯になったから消した

「システム屋限定怪談」で集まったIT業界の現状がリアル:サーバーが壊れた原因=データが一杯になったから消した

田んぼの田ってそれスクリーンセーバー!

「システム屋限定怪談」で集まったIT業界の現状がリアル:田んぼの田ってそれスクリーンセーバー!

入室用ICカードを忘れてフロアに外に出る

「システム屋限定怪談」で集まったIT業界の現状がリアル:入室用ICカードを忘れてフロアに外に出る

新人が商用機で打っちゃいけないコマンドを・・・

「システム屋限定怪談」で集まったIT業界の現状がリアル:新人が商用機で打っちゃいけないコマンドを・・・

結局システム管理者が全員辞めるパターン

「システム屋限定怪談」で集まったIT業界の現状がリアル:結局システム管理者が全員辞めるパターン

正規表現ってすごいシステムを使える人がいることが提携の決め手

「システム屋限定怪談」で集まったIT業界の現状がリアル:正規表現ってすごいシステムを使える人がいることが提携の決め手

パソコンの動きがおかしい

「システム屋限定怪談」で集まったIT業界の現状がリアル:パソコンの動きがおかしい

トラブル起きなくなったので専任者の契約解除

「システム屋限定怪談」で集まったIT業界の現状がリアルトラブル起きなくなったので専任者の契約解除:

女子社員「さむーい、冷房切っちゃお」→サーバーが死亡

「システム屋限定怪談」で集まったIT業界の現状がリアル:女子社員「さむーい、冷房切っちゃお」→サーバーが死亡

顧客の気分で変わる結末

「システム屋限定怪談」で集まったIT業界の現状がリアル:顧客の気分で変わる結末

飛んでくる社長の顔をキャッチするゲーム

「システム屋限定怪談」で集まったIT業界の現状がリアル:飛んでくる社長の顔をキャッチするゲーム

下請けに丸投げのSE女子

「システム屋限定怪談」で集まったIT業界の現状がリアル下請けに丸投げのSE女子:

システム用語使ったら会社に警察来た

「システム屋限定怪談」で集まったIT業界の現状がリアル:システム用語使ったら会社に警察来た

開発納期=「昨日」

「システム屋限定怪談」で集まったIT業界の現状がリアル:開発納期=「昨日」

ver1仕様書→存在しない

「システム屋限定怪談」で集まったIT業界の現状がリアル:ver1仕様書→存在しない

使用不足とロジック誤りが明らかだが、アウトプットだけは正しいので直せない

「システム屋限定怪談」で集まったIT業界の現状がリアル:使用不足とロジック誤りが明らかだが、アウトプットだけは正しいので直せない

監視が必要なほど不完全なシステムの納品は許さん

「システム屋限定怪談」で集まったIT業界の現状がリアル:監視が必要なほど不完全なシステムの納品は許さん

物理的な環境ではないwww

「システム屋限定怪談」で集まったIT業界の現状がリアル:物理的な環境ではないwww

東日本大震災でも、リリース作業を続行させる上司

「システム屋限定怪談」で集まったIT業界の現状がリアル:東日本大震災でも、リリース作業を続行させる上司

真っ青の画面って、それはWindowのログオン画面!

「システム屋限定怪談」で集まったIT業界の現状がリアル:真っ青の画面って、それはWindowのログオン画面!

created by Rinker
¥1,515(2024/04/26 18:02:14時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥1,760(2024/04/26 20:21:59時点 Amazon調べ-詳細)

こちらもオススメ








スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ
gekibuzzをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
激バズ
タイトルとURLをコピーしました