「ルフィ強盗団」のメンバーの黒幕に札幌の暴力団が関与か!? - 激バズ

「ルフィ強盗団」のメンバーの黒幕に札幌の暴力団が関与か!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ルフィ強盗団」のメンバーの黒幕に札幌の暴力団が関与か!?

フィリピンの収容施設から日本に強制送還され、窃盗の疑いで逮捕されルフィ強盗団ではないかとの嫌疑をかけられている今村磨人容疑者と渡辺優樹容疑者と小島智信容疑者、藤田聖也容疑者の4人の黒幕が北海道・札幌の暴力団ではないかという証言がありました。

フィリピンの収容施設から日本に強制送還され、窃盗の疑いで逮捕された、今村磨人容疑者と藤田聖也容疑者。

その2日後には渡辺優樹容疑者と小島智信容疑者もー

被害総額60億円以上にもなる特殊詐欺グループのリーダーと幹部とみられています。

このうちの1人、今村容疑者の元同僚は取材に対しー

(今村容疑者の元同僚)「持ち逃げした会社の金を返すためにフィリピンに行った」

5年前に1年ほど札幌のコールセンターで働いていたという今村容疑者。

フィリピンには金を稼ぐためにいったという情報もー

容疑者4人が北海道に接点

そして、海を渡ったこの4人にはある共通点がー

「北海道との接点」

これまでの取材で、渡辺容疑者と今村容疑者、藤田容疑者はいずれも道内出身。

小島容疑者は室蘭市内の学校に通い、札幌市内で働いていたことも明らかになっています。

(記者)「なぜみんな北海道なんですか?北海道に送り込んだ人がいるんですか?」

(今村容疑者を知る人物)「うちの企業舎弟(暴力団の資金源になる会社)とは聞きましたね。企業舎弟の2人がいるんですけど、あの2人がやっていたっていうのは親父の運転手のときに聞きましたね。お金がないやつとか生活に困っているやつとか、そいつらに声をかけて(フィリピンに)行かせていたので」
出展:yahoo.co.jp


「ルフィ強盗団」のメンバーの黒幕に札幌の暴力団が関与か!?

「ルフィ強盗団」のメンバーの黒幕に札幌の暴力団が関与か!?




ネットの声

まぁ北海道の指定組織が絡んでるんだろうね、昔から北海道警は不祥事だらけ、指定組織との癒着も疑われるしね。警視庁、国に被害者は損害賠償訴訟しても良いくらいに数年野放しだったと思う、ススキノに飲食店出してる友達いるけど、風俗なんてほとんどフロント企業、渡辺とかも雇われ店長だったんだろうね。ススキノは遊ぶ観光ならいいけど、経営に関係する情報聞くとヤクザの根城で興ざめするよ。

暴力団との絡みは当然と思う。
彼ら4人にも指示役がいると思われる。彼らがトップだったらフィリピンの施設に居ない。トップはもっと自由で何でもできる環境下にいるだろう

これを聞いて驚く人はほとんどいない。黒幕というよりも関係していたというべきだろう。暴力団自身が反社会組織一角の実働部隊に過ぎず、組織的に根っこはもっと広範な広がりがなければ資金が維持できていない。それが暴力団がいまだになくならない理由でもある。つまり暴力団という枝葉の先を規制する法律はあっても、肝心の根っこを犯罪として有罪にして消していくことができていない。そして枝葉の暴力団は身代わりとして犯罪で裁かれて根っこを温存する。極めて合理的な悪意。

なにを今さら言ってるの?って感じ。これだけ儲かる裏ビジネスを素人がやってたとしたら、いわゆる暴力団が黙って見てるわけがない。どの程度の組織が関与しているかは想像出来ないけど、その世界では、ある程度、筋の通ったビジネスだったと思う。
これからの懸念は、警察が組織のどこまで明らかするか?だね。

今後このような事案を起こさせないためにも、背後関係を含めた徹底的な原因追及をしてもらいたいです。闇バイトの募集をすることができないような、方法は何かないものでしょうかね。そのために必要な法改正なら、与野党問わずすぐに法案化できそうに思います。

【自作】吹き出し女性3

暴力団の組織実態は、一言で言うと何層にも下部に枝分かれした集金システムのネットワークである。
下部にいくほど金額の厳しいノルマが課され、摘発などのリスクも負うようになる。
上部にいく程、摘発のリスクは薄まり、金が集まるという仕組みだ。
闇バイトで脅されて実行した層はまさに最下部で、使い捨ての駒として、稼働していたものである。

こちらもオススメ








タイトルとURLをコピーしました