×
中国の就職氷河期がヤバすぎる!公務員の倍率3500倍! - 激バズ

中国の就職氷河期がヤバすぎる!公務員の倍率3500倍!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中国の就職氷河期がヤバすぎる!公務員の倍率3500倍!

中国の就職氷河期がヤバいと話題になっています。大学を卒業しても仕事が見つかっていない人が多く、公務員になると倍率3500倍と現在の中国経済の衰退を象徴している現象が起きているようです。

中国の就職氷河期がヤバすぎる!公務員の倍率3500倍!

中国の就職氷河期がヤバすぎる!公務員の倍率3500倍!


中国の就職氷河期がヤバすぎる!公務員の倍率3500倍!

中国の就職氷河期がヤバすぎる!公務員の倍率3500倍!






ネットの声

氷河期は就職難だけじゃなくて
その後の扱いも酷い上に社会保障費は上がる、老後の公的サービスは恐らく減る。
やっと賃上げ来たと思ったら「自分らだけは対象外」

地獄過ぎるやろ。

日本への人口侵略がますます深刻化しますね。

まぁ時代はどんどん変わっていく。そして同じ環境はずっとは続かない。

中国は日本が経験したことを少し遅れて同じ経験をしているのかな。

週刊誌報道だと、これからの中国の若者達は、日本の氷河期世代よりも酷い体験をしそうですよね。

【自作】吹き出し女性3

バブル崩壊の中国を見ると、氷河期世代の私たちの大変さがみえてくる。


created by Rinker
¥1,650(2024/04/29 11:02:56時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥1,173(2024/04/29 17:45:05時点 Amazon調べ-詳細)

こちらもオススメ





スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ
gekibuzzをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
激バズ
タイトルとURLをコピーしました