×
石原都知事『どこの人間なんだ!貴様!』記者会見で毎日新聞・柳沢記者を一喝!【動画有】 - 激バズ

石原都知事『どこの人間なんだ!貴様!』記者会見で毎日新聞・柳沢記者を一喝!【動画有】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

石原都知事『どこの人間なんだ!貴様!』記者会見で毎日新聞・柳沢記者を一喝!

2012年8月10日、石原都知事が定例記者会見にて、8月15日の終戦の日に靖国神社に参拝するかどうかを毎日新聞の柳沢記者に聞かれた件で、記者に逆質問して、最後には「どこの人間なんだ!貴様!」と一喝した会見が再評価sレ鄭升。

石原都知事『どこの人間なんだ!貴様!』記者会見で毎日新聞・柳沢記者を一喝!

石原都知事『どこの人間なんだ!貴様!』記者会見で毎日新聞・柳沢記者を一喝!

石原都知事『どこの人間なんだ!貴様!』記者会見で毎日新聞・柳沢記者を一喝!

石原都知事『どこの人間なんだ!貴様!』記者会見で毎日新聞・柳沢記者を一喝!

石原都知事『どこの人間なんだ!貴様!』記者会見で毎日新聞・柳沢記者を一喝!

石原都知事『どこの人間なんだ!貴様!』記者会見で毎日新聞・柳沢記者を一喝!

石原都知事『どこの人間なんだ!貴様!』記者会見で毎日新聞・柳沢記者を一喝!


石原都知事『どこの人間なんだ!貴様!』記者会見で毎日新聞・柳沢記者を一喝!

石原都知事『どこの人間なんだ!貴様!』記者会見で毎日新聞・柳沢記者を一喝!

石原都知事『どこの人間なんだ!貴様!』記者会見で毎日新聞・柳沢記者を一喝!

石原都知事『どこの人間なんだ!貴様!』記者会見で毎日新聞・柳沢記者を一喝!

石原都知事『どこの人間なんだ!貴様!』記者会見で毎日新聞・柳沢記者を一喝!

石原都知事『どこの人間なんだ!貴様!』記者会見で毎日新聞・柳沢記者を一喝!

石原都知事『どこの人間なんだ!貴様!』記者会見で毎日新聞・柳沢記者を一喝!

石原都知事『どこの人間なんだ!貴様!』記者会見で毎日新聞・柳沢記者を一喝!

【記者】今年も8月15日が近づいてきましたけれども、知事は例年靖国神社に参拝されていますが、今年のご予定を教えてください。

【知事】当然行きます。

【記者】それは、いつもの質問で恐縮ですけれども、公で行かれるのか、個人として行かれるのか。

【知事】公と個人の両方。私の家内のお父さんもいるし、私の又いとこ2人も、海軍の軍人で亡くなっていますからね。それに公人として私人として会いにいくのはどこが悪いんだね。シナが怒るからかね。毎日新聞、反対なのか、賛成なのか、どうなんだい。僕が行くことに、君どう思う。君の意見聞きたいな。

【記者】すみません。個人の意見としてはちょっと言えないんですけれども。

【知事】君個人の意見を聞いているんだよ。せっかくだから、個人対個人で話そうじゃないか。質問した人間がどう考えているか、言ってみろよ。

【記者】会社としての意見もいろいろありますし、個人としても意見ありますけれども…。

【知事】個人の意見聞いているんだよ、君の。個人の意見述べたら首になるのか。そんな会社なのか君の会社は。

【記者】いや、そうではありませんけれども。

【知事】じゃ、君はどうなんだよ。賛成か反対か、俺が行くのに。

【記者】私は個人として行くのは、規制はできないと思いますけれども、公として行かれるのは、ちょっと、疑問がいろいろ残るんではないかと。

【知事】どうやって肩書外すんだね。それは、記帳するときに東京都知事と書いちゃいけないの。馬鹿なこと言うな、本当にお前ら。どこの人間なんだ貴様。日本の近代史知っているのか、現代史。あの戦争がどんなもんだったか知らないから馬鹿なこと言うんだよ。君のお父さん、お母さん、ひいじいさん、ひいばあさん、命がけで国を守ってきたんだよ。
 はい。






ネットの声

/platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8">


こちらもオススメ












スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ
gekibuzzをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
激バズ
タイトルとURLをコピーしました