×
不正疑惑のビッグモーター、ホリエモンが買収!?ライブドアオートの再来か!? - 激バズ

不正疑惑のビッグモーター、ホリエモンが買収!?ライブドアオートの再来か!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

不正疑惑のビッグモーター、ホリエモンが買収!?ライブドアオートの再来か!?

不正疑惑で倒産秒読みとも言われるビッグモーターを、かつてジャック・ホールディングス(現・カーチスホールディングス)を買収して、ライブドアオートとして再生したホリエモンこと堀江貴文さんががホワイトナイトとして買収するのではないかという憶測が流れています。

 もうひとつ考えられるのは、IT系の企業が買収するケースである。中古車販売はネットオークションや保険代理店業務と相性が良く、IT企業がビッグモーターの中古車販売のノウハウを手に入れれば、新しいネットビジネスが誕生するかもしれない。

 可能性としてはかなり薄いが、お金のある個人がビッグモーターを丸ごと買ってしまうケースも考えられる。元ライブドア社長の堀江貴文氏や、ZOZOTOWNを立ち上げたスタートアップトゥデイの元社長の前澤友作氏など、豊富なITの知識と経営手腕を持つ人物がビッグモーターを買収すれば、面白い復活劇が見られるかもしれない。
出展:yahoo.co.jp

不正疑惑のビッグモーター、ホリエモンが買収!?

●ライブドアオートのCM
















ネットの声




こちらもオススメ







スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ
gekibuzzをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
激バズ
タイトルとURLをコピーしました