×
連続殺人犯「H・H・ホームズ」が建築し200人以上殺害した『殺人ホテル』の見取り図が判明!「全ての部屋が秘密の通路で繋がり、地下には大拷問施設」 - 激バズ

連続殺人犯「H・H・ホームズ」が建築し200人以上殺害した『殺人ホテル』の見取り図が判明!「全ての部屋が秘密の通路で繋がり、地下には大拷問施設」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「全ての部屋が秘密の通路で繋がり、地下には大拷問施設」のある『殺人ホテル(恐怖の館)』で200人以上を殺害したとされる連続殺人犯(シリアル・キラー)の「H・H・ホームズ」ですが、その殺人ホテルの見取り図が判明しました。

「H・H・ホームズ」が建築した『殺人ホテル』とは

連続殺人犯「H・H・ホームズ」が建築した『殺人ホテル』の見取り図が判明!「全ての部屋が秘密の通路で繋がり、地下には大拷問施設」

H・H・ホームズこと本名ハーマン・ウェブスター・マジェットは1860年、ニューハンプシャー州に生まれた。18歳の時にクララ・ルーリングという資産家の娘と結婚。その財力のおかげで医師の資格を取得すると、あっさりと彼女を捨ててニューヨークで開業医を始めた。しかし、保険金詐欺が発覚してシカゴに逐電、以後「H・H・ホームズ」の偽名を用いるようになる。
二枚目の彼は数々の結婚詐欺を働くうちに薬局の未亡人と懇ろになる。まんまと共同経営者に収まった途端に当の彼女は行方知れず。おそらく「始末」されたのだろう。この頃に彼と関わった多くの女性も謎の失踪を遂げている。当時のシカゴは1893年に催されるシカゴ万博の準備で沸いていた。かなりの集客が見込まれる中、ホームズもホテル事業に乗り出した。持ち前の詐欺師としての腕前を駆使して63番街の角地を手に入れると、部屋数が100はあろうかという3階建てのホテルを建築。これが効率的に設計された「殺人ホテル」だった。全ての部屋が迷路のような秘密の通路で繋がれており、覗き穴はもちろん、スライドする扉が壁に仕掛けられていた。ガス栓も備えられ、客を中毒死させることもボタン一つのワンタッチだ。屍体はリフトで地下にある硫酸槽に運ばれた。アスベストで防音された窓一つない部屋は「独房」と呼ばれ、中には様々な拷問用具と外科手術用具一式が揃えられていた。
ちょっとした「ひとりナチス」である。
彼はこの「恐怖の城」を建築するにあたって、いくつもの業者に発注した。代金を支払わないので工事は中断。すると別の業者に発注する。この繰り返しのおかげで、ロハで建築できただけではなく、誰からも疑われずに「殺人ホテル」を完成させることができたのだ。その正確な間取りはホームズしか知らなかった。
「殺人ホテル」は1892年に完成し、翌年5月1日からシカゴ万博が開催された。その6ケ月間は宿泊客は絶えなかったが、ホームズは獲物を入念に選別した。まず金があること。美人であること。遠方からの客であること。いったいどれだけの女性が餌食になったのか、正確な数は判っていない。当人は27人と告白しているが、遺品の数から200人に及ぶのではないかと見られている。

なお、本件をモチーフにしたと思われるのが、デヴィッド・シュモーラー監督、クラウス・キンスキー主演の映画『クロールスペース』である。設定はホテルではなくアパートになっているが、迷路のような秘密の通路を行き来して獲物を物色するさまは本件にそっくりだ。

連続殺人犯「H・H・ホームズ」が建築した『殺人ホテル』の見取り図が判明!「全ての部屋が秘密の通路で繋がり、地下には大拷問施設」

『殺人ホテル』の見取り図が現在開催中のシリアルキラー展にて公開された

『殺人ホテル』の見取り図が現在開催中のシリアルキラー展にて公開された

『殺人ホテル』の見取り図が現在開催中のシリアルキラー展にて公開され


『殺人ホテル』の見取り図が現在開催中のシリアルキラー展にて公開され

『殺人ホテル』の見取り図が現在開催中のシリアルキラー展にて公開された




ネットの声

ゴールデンカムイの殺人ホテルってこれをモデルにしてるんかなぁ
他の囚人達も元ネタあるのかしらん

クトゥルフで使えそう。というかたそてんで出てたような気がしなくもない。

「パーフェクト・トラップ」というホラー映画を彷彿させますね(或いは元ネタ)。

これ使ってゲームの一本や二本作れるわな
ホームズになって客を殺したり
逆に客になってホームズから逃げたり

待って待って待って。イラストだけじゃなく本当に作っちゃったの⁉︎こーゆーの私、一番怖いかも。幽霊の怖さとは別口。人の心の闇。

【自作】吹き出し女性3

うおぉぉ!萌える!
シルバニアファミリーサイズで再現されたら買ってしまいそうだw

こちらもオススメ





スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ
gekibuzzをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
激バズ
タイトルとURLをコピーしました